月別アーカイブ: 2015年9月

そもそも何でEDってなるの?

年齢と共に身体の機能は衰えていくものなので、ある程度は仕方が無い事……と、思えるものですが、男性の場合は勃起力維持が出来なくなったり勃起したとしても以前のような硬さも無くなって膣内挿入するには満たなくなり性行為が出来なくなると必然的にショックを受けてしまうものには違い無いでしょう。
そんな勃起不全を最近ではEDとよく言うものですが、このEDどうしてなってしまうのか? 少し疑問に思えてしまうものです。
確かに先程挙げた通り、老化によって身体の機能が低下してしまうという理由も考えられるものですが、実はコレ以外にも様々な原因があって勃起不全に至ってしまうという事があるものです。

2015.09.13-2
最初の要因として考えられる傾向としては自律神経の乱れです。
こういった身体の機能と自律神経は密接な関わりがあるものです。よく自律神経失調症という心身症の名前を聞くものですが、過度なストレスが加わる事によって心が弱るばかりだけではなく身体の機能までも衰えてしまうといった話って聞いた事がありませんか?

これは、勃起不全にも同じ事が言えます。
この自立神経が乱れる事によって血液循環が悪くなり、陰茎の海綿体に血が充分に行き渡らずに勃起不全が起きると言われています。
しかし、そもそもどうして自立神経が乱れてしまうものなのでしょう?
これを考える事によって改善策もいくらか見えてくるのではないでしょうか。
先程も言った通り自律神経の乱れとはストレスが密接な関わりを持っています。
更に掘り下げると、何が原因でストレスになってしまうのか? と考えると手取り早いのでは? と、考える事が出来ます。
何か嫌な事を言われた等そういったメンタル的な事は勿論かも知れませんが、日常生活における睡眠不足や栄養失調によっても自覚なくとも身体はストレスを感じて自律神経の働きを鈍らせるものです。
極論ですが、この根本的な要因、自律神経の事を考えてしまうと、必然的に健康的な生活をする事によってEDになりにくくなるのでは? と考える事も出来ますね。

女の子ってアソコの大きさ気にしてる?

女性が胸の大きさや体型を気にするように、男性ってアソコの大きさを気にするとよく聞くものです。
しかしコレ、女性の立場からしたらどう思ってるのかご存知でしょうか?
実際に、ペニスの大きさなんて気にしてる女子ってそこまで居ません。
何人も性的な関係を持った色恋の多い女性や、そういった職業についている女性でしたら何本もペニスを見てきたので、多少気にする方も居るかも知れません。
しかし一方、通常の一般女性と言えば、結婚までに見る男性のペニスというと個人差もあるものですが、多くて10人程度でしょう。

2015.09.13-1
女性は、その一人一人のペニスの形や大きさって覚えていると思いますか?
答えは『んなモン覚えてるワケないでしょ!』がほぼ正解です。
まじまじと見る人の方が少ないという統計だってある程です。

相当の巨根や、悪く言えば粗チンだったなんて場合は覚えている人も多いものですが、そうでなければそこまで鮮明な記憶に焼き付きません。
というのも、日本人ってだいたいペニスの大きさが一定だという理由もあるからでしょう。だからこそそこまで気にする必要も無い問題では? と、考える事が出来ます。

当然ペニスを見る時と言えば、セックスする時に結びつくものですが……『大きければ女の子を気持ち良く出来る』と男性って勘違いしてる人多いものです。
コレを正直に、生々しい話をぶっちゃけて言ってしまいますが……サイズなんて別に関係ありません。
確かに大きすぎれば痛みを伴ったり、圧迫感で辛いなんて感じる事もあるものですが、
サイズ云々の問題よりもセックスの最中にどれだけ労ってくれるか? 大事に扱ってくれるか? こういったところの方が重視するものです。
やはり女性は受け入れる側なので負荷がかかるものには違いありません。
サイズを気にする云々以前の問題で、労ること。これだけは忘れないで頂きたい! と、一人の女性の立場からの意見として男性に言う事が出来ます。
つまりは大きければ良い。という問題では無いのです。
確かに大きい方が逞しいとか凄いとか思う事もあるかも知れませんが、全員が全員それを求めているとは言えません。