月別アーカイブ: 2016年1月

勃起不全に効く栄養素とは?!

勃起不全……所謂EDとは、身体の機能低下を起こす老化と同じように年齢と共に徐々に衰えていくものなので仕方の無い事と言えば、仕方の無い事かも知れませんが、それでも男性からすると、自信を失ってしまうものには違い無いですよね?
しかし、これだって防止する事は不可能なワケではないのです。
つまり予防をする事が可能な症状には違いありません。

基本的に勃起不全は40代~50代の悩み……と、思いがちですが早ければ20代前半期にやってくるケースもあるのです。その中の最もな理由と言えば、生活バランスの乱れ、特に食生活の乱れが大きな要因として考えられているものです。
そこで、『勃起不全を防ぐ栄養素』について考えて行きましょう。

よく、ガラナやマカが精力増進には良いという事は聞きますね? 確かに、これら2つは”必ずと言っても良い程”にセックスサプリに配合されているものです。
双方共に血液の循環を良くする成分が含まれているので、確かに勃起不全の改善には役立つ栄養素だと言う事が出来ます。しかしスーパーなどには売っていないものなので、ドラッグストアなどでサプリメントとして購入する事が好ましいでしょう。
また、夏の代名詞であるウナギと言えば……これも古くから、性欲増進に良い栄養素がふんだんに含まれていると言いますね。確かにウナギには老化を防止し血液循環を高める働きのあるビタミンEや精子を生成する上で必要不可欠な栄養素である亜鉛がふんだんに含まれているのでイコールして、勃起不全に良い食物だと言われています。

2016.01.更新2.13-1

勃起不全改善は、基本的には健康的な食生活を送る事が最も大切だと考える事が出来ます。つまり、一つの栄養素に拘るのではなく、バランスの良い食生活を送る事が大切だと言えるのです。確かに、現代と言えばファーストフードやインスタント食品など手軽に簡単に食べる事が出来るものが多く、面倒だとそういったものに頼りがちになってしまうものですが、素食を心がけ健康的な身体作りをする食事同様に考えて行く事が、最も需要なのではないでしょうか。