月別アーカイブ: 2016年3月

性器の臭い何が原因?

アソコが臭い対策として専用石鹸やケア商品が女性のものならば売られているものですが、男性のものってあんまり見かけませんよね?
確かに性器の付き方という部分から考えると、女性は普通にしてる分には自らはっきり見えないものなので、アソコに恥垢が溜まっているなんて事も自覚出来ない場合もあるので臭いが原因になってしまうのは少しだけ仕方の無い事のように感じてしまいます。

2016.03.更新1.13

しかし、当然男性だって”性器が臭い”という事ってあるものですよね。
ぶっちゃけて話をしてしまいますが……アソコが臭い男性正直私も何人か付き合った事があります。あまりにも生ゴミ臭くてオーラルを求められて嘔吐をしてしまったなんて経験もありますし、ツンと酸っぱい臭いで顔を近づけるだけで涙が滲む……なんて事もありました。けれど、何故男性でもアソコが臭くなってしまうのでしょう?
女性に比べてちゃんと性器の粘膜部位だって自ら見る事も出来るのに……少し不思議に感じてしまうものですね。

この原因について探ってみましたが……一番は不衛生さが原因し真菌などが繁殖した結果、臭いに繋がってしまうという事が考えられています。
また男性の性器といえば皮がありますからね。それも個人に差のあるもの。
日本人においては3人に1人以上の割合で仮性包茎です。しっかりと剥く事が出来るならば洗う時に問題は無いものですが、皮が剥く事が困難といった真性の場合は恥垢が溜まり不衛生になり強烈な臭いを発生させてしまいます。
また、面倒だからとしっかり洗う事を怠ってしまった結果皮を剥く事が可能な仮性包茎の人だって強烈な臭いを発生させてしまう場合があるので注意が必要です。
また臭いの原因は、不衛生さ以外にも性病が絡んでいる場合もあるのでこのあたりは本当に注意が必要です。性病と言えば性交をした相手にも移ってしまうものですからね。
やはり排泄器官でもあるので多少は臭いがあるものですが、あまりにもキツといった場合は医師にかかり相談した方が良いと言えます。