月別アーカイブ: 2017年1月

スキンケアの常識。男はあんまり知らない

常識だよねって自分の中で思っていたことがそうでもなかったというか、意外とちゃんとスキンケアのことを知らない人もいるんだなってここのところ思います。

私が20歳を過ぎた頃の話ですが、その時ちょっと知り合いだった女性が、メイクって洗っても全然落ちないからあんまりしたくないんだって言っていて。ちょっと驚いたので話を聞いてみたら、彼女はクレンジングの存在を知らなかったんです。普通に顔を洗えば化粧も落とせるものだと思っていたらしく。20歳くらいだともうみんな化粧しだす頃だし、クレンジングって当たり前のことだから驚いてしまいました。そういった環境が周りになかったのでしょうか。

他にも、化粧水を付ける前は、化粧水と手をキンキンに冷やしてからつけるっていう人もいたりして。
確かに肌は冷やすと毛穴がきゅっとして引き締まったようにはなりますけど、それじゃあ水分が全然肌に浸透しないので、むしろ温めるのが普通だよ!と思わず言ってしまったこともあります。ケア後にちょっと冷やすとかならまだしも…。

私なんかは雑誌やネットでスキンケア方法を調べるの大好きなのですが、意外と興味なくなんとなくでスキンケアしてる人っているものだなって思いました。

最近では、化粧品だけではなく、薬でシミ予防する人も増えているみたいですね。

シミを消す飲み薬BEST|しみを薄くしたい母のために選んだ医薬品

こういうサイトもあるみたいです。

この人はお母さんのためにシミを消す医薬品を買ったみたいですけど、私は自分のために買おうかなと思います。